人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムカプセル、開けてみたら強烈な腐敗臭 20年越し「夢」寝かせすぎた?

市制50周年を迎えた春日部市が
20年前のタイムカプセルを開けてみたら、 強烈な腐敗臭が漂い、
29日に開く予定だった中身の「展示会」も取りやめた。

直径約1メートルの円盤状で、
30周年記念事業で造った橋の上にコンクリート で封印されていたが、
雨水が入り込み、かびなどが生えたようだ。

中身も橋の 設計図や市史など無味乾燥なものばかり。

開封した職員らは「もっと夢のあるものならよかったのに」。
がっかりして、鼻を つまんでいた。


(朝日新聞)
------------------------------------------------------------



腐敗臭て。

しかも腐るモンは入れて無し。
だけど腐敗臭。 むんむん。

これって明らかにパッキングのミスでしょう?
もう単純も単純な凡ミス。


小学校の校庭にありがちの青い生ゴミバケツや
梅干の瓶や海苔の空き瓶で作った素人カプセルの方がなんぼかマシ。


救われたのは、市民たちが持ち寄った記念の品ではなく、
市政側の自己満足の為だけのカプセルだった事で。


まぁ、お偉いさんが、鼻息荒く、ふんぞり返って
思いつきで、『タイムカプセル』なんぞ可愛げな事やろうとした
バチっちゃぁ、バチですわな。

設計図や市史なんざ、20年も寝かせずに
速やかに市民に公開しろちゅーの。

それとも何ですかね?

時効待たなきゃ、見られちゃヤバイ
要公開文書でも入ってたんすかね?(w
by rocca00 | 2004-05-25 08:04 | NEWS(B級)
<< 巡査が交番で上司の金盗む ゲー... 「ネクタイの結び方がわからない... >>